参考にすべき、ボランティア精神!

ある国で私は、ショッピングセンターによく通っていました。そこで目にした光景が本当に素晴らしかった為、ご紹介させていただきます。ある日買い物を終え、さて出ようとしたその時!その場所に、大きな大きな買い物袋の山がありました。それはそれは大きな山。小学校の教室一部屋分程もありそうな面積に大量の買い物袋。中にはお菓子や洋服、おもちゃがたくさん。買い物を終えた方々が次々にそこに買い物袋を置いていくのです。私は思わず、「これは何?」とホストマザーに聞きました。するとホストマザーは「これは恵まれない子どもたちへ渡すの。」と笑顔で話してくれました。私はなんて素敵な国なんだ!と思いました。私たちも、古着を回収する事はあります。でも古着なんです。自分たちが逆の立場だったらどうでしょう?古着でも嬉しいかもしれません。ですが、新しいもの!きっと憧れるはずです。【自分たちと同じ喜びを分かち合う】事で、世界を平和にしたいという考えの方が海外には多くいらっしゃいました。多国籍文化の賜物ではないでしょうか。本当に素敵な考え方です。世界中であの光景が広がる事を祈りながら、また海外へ行きたいなと思いを馳せています。

iehjgngjff.com